Phiphi island (ピピ島) in Thailand!

楓さんから、バトンを受け取りました〜♪

エントリーNo.2 奥野莉瑛子です!

楓さんの1日とっても充実していたし、食事もヘルシーで素敵でした…!!

北浜 Optimus cafe絶対行きます!(≧∀≦)

さて…

私は海外旅行が好きなので、今回のブログでは大学生になってから行ったタイのピピ島について紹介します☆

私は、昨年の6月に友達と行ってきました!

ピピ島は、プーケットから船で東に約2時間ほどの距離にあるアンダマン海上に浮かぶ島で、エメラルドグリーンの透明度の高い海が魅力的です。

野生の猿がたくさんいる、モンキービーチというビーチも有名です!

この写真のように、まるでヨットが浮いているかのように見えるほど透明度が高く、日本にはない美しいエメラルドグリーンの海です!

まず初めに、ピピ島への行き方を紹介します。

関西空港→プーケット空港→フェリーでピピ島へ

という感じです!

フェリーから見える景色です☆

友人がフェリーで撮ってくれました(^ ^)

離島なので、プーケットよりも観光客は少なく、特に西欧の方が多かったことが印象的です!

アジア圏にいるのに、聞こえてくるのは英語やその他の国の言葉でした!!

フェリーの中での様子です^ ^

アジアなのに英語圏の方々と知り合うことができる穴場スポットだと思いました!

次にホテルについて☆

「Phiphi coco beach resort」というホテルに宿泊しました!

ここがもう本当に素敵なホテルでした(*´꒳`*)☆

ホテルの敷地内なのですが、部屋へ向かうまでの雰囲気も最高でした!

緑がたくさんあり、静かでリラックスできる空間でした(^。 ^)  (お気に入りの写真です☆)

部屋に入ると、こんなに可愛いベットメイキングがされていて、テンションMAXでした!!!♡

ホテルの敷地内は…

このような感じになっています!♡

プールの中にバーが入っているので、日が暮れてからナイトプールのようにお酒を楽しむこともできます!

写真の右側に少しだけ見えている藁の屋根の下がバーになっています!

朝食ビュッフェ付きプランにしたので、朝は海風に当たりながら、朝食を楽しみました^ - ^♪

ピピ島の魅力の一つとして、「ビーチパーティ」があります!

夜は、音楽が流れているビーチで踊ったり、フェイスペイントをしてもらったりして楽しみます☆

リンボーダンス対決や、大縄大会があってすごく楽しかったです!(≧∀≦)

ショッピングも楽しみました♡!安いのでたくさん買っちゃいました(。-∀-)

帰りの際、ピピ島からプーケットに到着し、空港へのバスに乗るまで少し時間があったので、待ち時間もしっかり楽しみました♪

待ち時間に色々な場所に行きたくて急いで歩いていた時に友達が撮ってくれた1枚!笑(躍動感(^◇^;))

車を1台も見かけなかったピピ島とは違い、プーケットではある程度車が走っていました!

すごく疲れていたのか、カフェで商品を待っている時に友達に隠し撮りされていました笑

シュールなので載せます笑

肩にかけている紺色のバッグは、このカフェで友達と色違いにしてgetしました♪

…ということで、

まだまだ魅力はたくさんありますが、今回のブログはここまでとします(>_<)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

ピピ島は、穴場スポットで、まだ行ったことのない方がたくさんいると思うので、是非行ってほしいです!(*^▽^*)♡

人生でもう一度行きたい場所です!

次は、瑠香ちゃんです!よろしくお願いします(^-^)♪